宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。今年も残り半月ほどになってきましたね。残りの日にちを考えるほどすぐ時間が過ぎていく感じがするので、年越しの準備も早め早めにやっていきましょうね。

さて今回は「3つの首」についてお話していきたいと思います。

3つの首とは首、手首、足首のことを言います。この3つの首について共通することは「冷やさない」事です。身体は冷えてしまうと痛めやすくなり腰の痛みや肩の違和感を引き起こしてしまいます。特にこの時期は気温がグッと下がってしまうのでより痛めやすくなります。

逆に言えばこの3つを暖めるように意識していると身体の冷えを防ぐことが出来ます。もちろんそれだけでは冷えから身体を守ることは出来ないですが、特に首を暖めると体感温度の変化は3~4℃も変化すると言われています。

これからの時期の首まで生地のあるニットやマフラーなどは特にオススメのアイテムですね。お持ち出ない方は是非購入されるといいですよ。

他にもお風呂にゆっくり浸かったり、この3つの首まわりの筋肉をストレッチしたりすることも血流を良くするために大切な事ですよ。

何かお困りの事があれば当院までご連絡して下さいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP