宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

雲行きの怪しい天気ですね。寒暖差もあるので体調気をつけてくださいね。

みなさん、ダイエットをしておられますか?最近は特に若い女性で正常な体型の方でも痩せたい、痩せないと、と言う言葉をよく聞きます。無理なダイエットは貧血や栄養失調など体調不良に繋がります。ひどくなれば食事をむしろいっぱい食べてしまったり、食べなさすぎたり、内臓器に影響してきたりします。またその影響は肌荒れや薄毛、体臭にも繋がることもあります。

ダイエットをされる時は無理なくおこなってもらいたいです。食事は制限しすぎないようにある程度は食べてもらい、運動量を増やしてもらいたいです。よく耳にもする無酸素運動と有酸素運動を組み合わせてやってください。無酸素運動では筋トレ等のウエイトトレーニングをしてもらったり、有酸素運動ではウォーキングやジョギングなどをしてもらったりするといいですね。

ストレッチをすれば痩せると勘違いされる方も多いのですが、ストレッチをするだけでは痩せません。ただダイエットをしていくなかで運動をされると身体に負荷がかかるので、怪我などにつながらないようにストレッチはしておいてくださいね。ケガをしてしまい運動ができなくなるとリバウンドするかもしれないですね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP