宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。先日は台風のような雨風で雷も鳴っていましたし、今日も雷雨の予報が出ていますね。この時期は天気の急変に気をつけないといけませんね。

さて、今回はO脚についてお話したいと思います。みなさんはO脚と聞くと女性がなるものと思われがちですが、男性でもなります。このO脚はどういった方がなるのか?それは背骨の歪みによって骨盤も歪んでしまっていることやふとももの内側に筋肉の内転筋(ないてんきん)と言われる筋肉が衰えてしまっていること、インナーマッスルが衰えてしまっている、膝に変形があることなどが原因で起こります。膝の変形は手術などをしないといけませんが、その他の骨盤の歪みや内転筋、インナーマッスルの衰えはしっかりと鍛えることでO脚にはなりにくくなります。ただ、衰えた筋肉を鍛えることは簡単ではありません。筋肉が衰えてしまうと筋肉自体の柔軟性が失われてしまっている状態ですので、まずはこの筋肉の柔軟性を出してあげることが大事です。

そのために当院ではトリガーポイントを施術することで筋肉への血流を良くすることと骨盤につながる背骨の歪みを真っすぐにするB&M背骨歪み整体を行っています。O脚の方でもこの施術と整体を行うことでO脚がマシになっていますし、出ていた痛みもマシになっています。O脚でお困りの方やふとももや膝まわりの筋肉が衰えてきたなと感じている方は一度当院までご相談ください。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP