宇治市で最も人気の高い歪み矯正専門の小倉駅前整骨院です。

宇治市の整体なら 小倉駅前整骨院
小倉駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

O脚

2019/06/15 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。先日は台風のような雨風で雷も鳴っていましたし、今日も雷雨の予報が出ていますね。この時期は天気の急変に気をつけないといけませんね。

さて、今回はO脚についてお話したいと思います。みなさんはO脚と聞くと女性がなるものと思われがちですが、男性でもなります。このO脚はどういった方がなるのか?それは背骨の歪みによって骨盤も歪んでしまっていることやふとももの内側に筋肉の内転筋(ないてんきん)と言われる筋肉が衰えてしまっていること、インナーマッスルが衰えてしまっている、膝に変形があることなどが原因で起こります。膝の変形は手術などをしないといけませんが、その他の骨盤の歪みや内転筋、インナーマッスルの衰えはしっかりと鍛えることでO脚にはなりにくくなります。ただ、衰えた筋肉を鍛えることは簡単ではありません。筋肉が衰えてしまうと筋肉自体の柔軟性が失われてしまっている状態ですので、まずはこの筋肉の柔軟性を出してあげることが大事です。

そのために当院ではトリガーポイントを施術することで筋肉への血流を良くすることと骨盤につながる背骨の歪みを真っすぐにするB&M背骨歪み整体を行っています。O脚の方でもこの施術と整体を行うことでO脚がマシになっていますし、出ていた痛みもマシになっています。O脚でお困りの方やふとももや膝まわりの筋肉が衰えてきたなと感じている方は一度当院までご相談ください。

小倉駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0774-21-7214 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

© 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.