宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。雨が降ると、朝晩の気温が下がってきますね。この気温変化で体調を崩している方もおられますので、気をつけてくださいね。

さて、今回は乳酸菌についてお話したいと思います。みなさんもCMやスーパーなどで「R-1乳酸菌」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?この「R-1乳酸菌」はいろいろな効果があると言われています。免疫力を高めることで体調管理をしたり、美肌効果があったりすると言われています。中でも、体調管理の面では佐賀県の小学生を対象に行った調査が話題になっていました。この調査では、「R-1乳酸菌のドリンク」を飲んだ人と飲んでいない人でインフルエンザの感染率を調べていました。結果としては「R-1乳酸菌」を飲んでいない人に比べて、飲んでいた人の感染率は最大で10分の1になっていたそうです。すごい結果ですね。今年もインフルエンザが流行していましたので、一度試してみるのもありですね。

どうしても免疫力が下がると体調を崩しやすくなりますし、代謝も悪くなります。そして、代謝が悪いと血液の流れも悪くなっていますので、筋肉にも影響してきます。筋肉に負担がかかると身体が支えられなくなり、他の筋肉にも痛みが出るという悪循環になります。当院では筋肉への血液の流れを良くして筋肉の柔軟性を出す施術と背骨の歪みを真っすぐにするB&M背骨歪み整体を行います。多くの方が痛みから解放されていますので、痛みでお悩みの方は一度当院までご相談くださいね。

宇治市で整体なら「小倉駅前整骨院」 PAGETOP